This Category : 徒然なるままに

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.02.10 *Thu

my favorite cake shop in OSAKA

ケーキとパンが大好きな私。というよりSWEETS BREAD全般。
値段が高いから美味しいってもんじゃないよね。なんでも。

今回紹介するのは、お店の雰囲気もすごい素敵で、パッケージにもこだわりを持ってるので大好き

『Pattisserie SUI』パティスリー スイ さんです。

15:52CM(4)TB(1)EDIT

2011.01.31 *Mon

お気に入りのレストラン in paris

最近友人とゆっくり会えたり、お話したりする機会が多くなってとっても幸せ
今までは仕事でそれも年中無休の会社だから、友人と遊びたくても中々。。。

今は私が合わせれば、中々会えなかった友達とも遊べるし。こんな時間貴重やな~
毎日パタパタで『無駄をなくす動き』をしてて、どっと疲れるけど
友達とケーキ食べたり(桶谷式では厳禁だけど)育児で疲れてたカラダを休めて、よ~し頑張ろうという気に。

この前はロンドンにもう5年もいる親友とskypeでお話
ムチュコを紹介し、約2時間お互い話したいことがいっぱいでよく会話が交差する まだまだ話せたよ~ うれしかったな~またお話しましょい

今日はハネムーンで行ったパリの大好きなレストランを紹介しますね!

食いしん坊の私は、旅行に行く時は必ずレストランは下調べして、必ず行きます!

パリのお気に入りのレストラン
IMG_1202_convert_20110209103156.jpg

ここは全てココット皿でサーブされる。カウンターとテーブル席でオープンと同時にGO!
オープン時間に行ってよかった。すぐ行列が出来てた。

おすすめ料理を聞いたら
『全部おすすめよ!』っと。。。
すんまそ~ん 日本と違うな。自信たっぷりすぎて笑えた。
ワインのおすすめも聞きたかったけど全部って言われそうやから、適当に。
IMG_1198_convert_20110209103324.jpg

IMG_1199_convert_20110209103445.jpg



おっしゃる通り全部美味しかったデス

また行くぞ!
17:54CM(0)TB(1)EDIT

2011.01.29 *Sat

お食い初め

1/30にムチュコが生後100日を迎えます!
おめでとう!生まれてきてくれてありがとう
お食い初めをしなきゃね。
今日はイブですが、明日はパパが仕事のため、今日に開催


『お食い初め』ってムチュコが生まれるまで耳にしただけでしたが
新生児の生後100日頃に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて
食事をする真似をさせる儀式で平安時代から行われてきたそうですよ。

日本ならではのイベント。
イベント好きな私はここはきちんとやりたい!



さあシュッパーツ!豪華なチャイルドシートに乗って、ごきげんなムチュコ
IMG_2176_convert_20110130004953.jpg





お食い初め料理お披露目











本当はパパ方のお父さん(ムチュコのおじいちゃん)がムチュコに食べさせるまねをさせるけど、今回は3人なのでパパが担当。




美味しい?







一通り食べたら満腹で寝たよ





さあ寝てる間に私達のご飯♪


【私達の料理のおしながき】

季節の6種盛り前菜(旬の物っていいよね)

蟹肉入りふかひれの姿煮込み(テレビでいつも芸能人が食べてるやつだ
IMG_2207_convert_20110130005401.jpg




あつあつ焼売(お肉たっぷりでジューシー!55◯の庶民の味も好きだけど、この焼売にはびっくり
IMG_2211_convert_20110130005723.jpg




季節野菜のあっさり炒め(お野菜シャキシャキでおいち~)





タラバ蟹の葱・生姜煮込み(プリップリッです。ハイ。お口の中にずっといてほしい)



剥き海老入りあんかけ汁そば(生姜がきいてて冷え性の私にはココロもカラダも温まりました)

フルーツ入り杏仁豆腐(ハイ!好きな味。薬っぽい味がしない。わかる?)


に加えて出血大サービス!
料理長が好きなの食べ~と言ってくださり(ヨッ!男前!)


小龍包(皮を破って肉汁がジュワ~肉汁の大移動や~)


酢豚(パイナプーが入ってる!美味しいよ~好物だよ~)


の2点を追加でいただきました
ありがとう!


母乳の為に薄味で作ってくださいました。薄味でもしっかり味はついていて
素材の味も活かされ大満足
どれもこれも愛情たっぷりのお料理でした。


今日改めて感じたこと。



人とのつながり。感謝。



育児で大変だけど、育児って両親だけでするものではなく、みなさまにも協力してもらってる。
例えば、ムチュコが少し大きくなってお外で悪い事したら、それはだめだよと言ってもらったり
良い事したらほめてもらったり。こうやってお祝いしてもらったり。



人とのつながりが希薄になってしまった今日、改めてその大切さに気づきました。



100日を迎える今、もちろん食べることに困らないようになって欲しいものですが
たくさんの人の為になることをして、生きていってもらえるように親として願うばかり。


そしてたくさんの愛情に囲まれて、たくさんの愛情を与えて、すくすくと育ちますように。

ママからのラブレター

ムチュコよ!ママは永遠に愛してるよ
パパ、いつもありがとう
そして、私の周りにいてくれるみんな!ありがとう






23:54CM(2)TB(0)EDIT

2011.01.28 *Fri

チョコまみれ

もうデパ地下はバレンタインモード
この時期妊娠する前は仕事上がりにデパ地下で試食。もちろん旦那ちゃんのため
(ムチュコつぶやき:いや自分へのご褒美のためでしょ?)

チョコといえばベルギー
新婚旅行でベルギーのブリュッセルでチョコまみれになったの思い出しました。
ベルギーは美食の国。
知り合いの添乗員さんからも日本人の口にあうし、何食べてもおいしいよからとアドバイスしてもらって。
ユーロスターでピューン

IMG_0730_convert_20110129094601.jpg


電車で国境越え大好きです。




『チョコの宝石箱やあ~

IMG_0800_convert_20110129094500.jpg

どこ歩いてもすぐチョコレート屋さん

なんて幸せな国

お店のディスプレーも絵になる!

IMG_0799_convert_20110129094430.jpg



IMG_0825_convert_20110129094354.jpg



IMG_0827_convert_20110129095325.jpg


ちょっと~日帰りじゃなくて1泊すれば良かった~

でもって、お昼ご飯食べ過ぎて(美味しすぎて。。。)




IMG_0789_convert_20110129094525.jpg


ワッフルを食べれなかった!後悔。。。
写真だけでも!
食いしん坊の私もさすがに別腹までいっぱいになっちゃってました。





16:29CM(2)TB(0)EDIT

2011.01.10 *Mon

初コストコ☆

コストコでGETしたもの!テンション上がりすぎて、買い過ぎ~

店内めーっちゃ広くて、テンションあがりすぎ!
カートもでかっ!IKEAなみ。

IMG_1988_convert_20110118001043.jpg

サーモン半身
試食コーナーでサーモンを食べたらめちゃ美味しくて、半身ゲット☆1680円でした。安っ
パパと二人で食べるので、家に帰って切って冷凍☆
お刺身・サーモン丼・ホイル焼き・ムニエルにパパが調理してくれるはず

豚肉こま切れ
私は脂っこいものを食べたらKateにブツブツができるから、あんまり食べれないけどパパのため
家に帰って200グラムずつラップに分けて冷凍

ブリ
魚・野菜中心の生活なので、ブリもゲット!
普段行ってるスーパーよりも分厚い~!これも冷凍。
大好物のブリ大根おねだりします

シーフードミックス
シーフードミックスも安っ!これは重宝。冷蔵庫何もなかった~買いに行く時間ない
って時には大助かり。中華丼・お好み焼き(これは私担当)などなど!


シーザーサラダキット
おすすめは緑色のパッケージのシーザーサラダキットレタスを手でちぎってこのキットの中にドレッシング・クルトン・粉チーズなど入ってるので、混ぜるだけでウマ~

その他もろもろで、お買い上げ点数がレシートに出るんだけどね。
店でした。

ただ、一週間経ったけど、一切買い物いってません
白菜・人参・玉ねぎ・白ネギ・じゃがいもは冷蔵庫にあったし。

ちなみに写真中央のビニール袋の中身はパンです。
おばあちゃんの大好物なので、プレゼント
ちなみに523円でした冷凍してね。すぐなくなるだろうけど。

あっオムツもあったよ~パンパ-ス!オムツ代ってばかにならない
けど、布オムツにする手間よりか、時間優先!

料理好きなパパも大興奮でした。

ちなみにKATEはERGOの抱っこひもの中でスヤスヤ
まだ首座ってないけど、パットを使用でKATEもお気に入り!

また行こ~コストコ~

20:10CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

Toki

Author:Toki
大阪府在住(京都府京都市出身)趣味:旅行・カフェ巡り
2009年9月結婚、翌年10月22日に生まれた愛息子KATEとの3人暮らしを満喫中♪現在育休中で息子が一才になったら復帰予定です



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

レシピ (1)
牛肉 (0)
鶏肉 (0)
豚肉 (0)
野菜 (0)
お米 (0)
子育て (2)
お買い物 (0)
グルメ (0)
徒然なるままに (6)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © とっきんこの家族DEお散歩 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
