--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.01.18 *Tue

桶谷式母乳育児

桶谷式って何だ

こよなく愛する美容師さんに教えてもらって、妊婦時代から気になってた。

退院してから1ヶ月検診までね、実家に帰ってでお世話になったんだけどね。
おばあちゃんがね、うるさいの

30年前の知識しかないもんだからね、その当時の育児法を私に言うのね。
もちろん、おばあちゃんの知恵って事もあるけど、医学も発達してるし、昔と今じゃ変化してる事がたくさん。
ただ、おばあちゃんはね、私の言う事を聞いてくれない
先生の言う事は聞くのに。そういうもん?

あっプロローグが長くなったけど
その1ヶ月検診までの間に事件発生


産院で、幸運にも母乳だけで育てられそうってことで、まあ念のため哺乳瓶とミルク買っておいたけど、
何とか頑張ってたら、Kateが泣きやまないのを見て(泣くのが仕事なのに!)
『おっぱいが足りない』と言われつづけ、大げんかし、私が折れて、ミルクと母乳混合にすることに。

寝る前にミルクあげなさいって言われ、しゃーないあげてたら
よく寝るけどよく吐く

案の定一ヶ月検診で怒られましたよ。

体重の増え過ぎ・ミルク不要

という経緯があって、
桶谷式母乳マッサージをされている助産院に行って来ました!

マッサージをしてもらうとね、
おっぱいがフワフワになって、お乳が詰まる人は(乳腺炎とか)スムーズに出るようになって。

マッサージはねぇ。痛くないの。まあ気持ちよくもないけど。
寝てる体制でしてもらうんだけど、お乳が30㎝くらいピューって発射した

HPはこれ!
桶谷式乳房管理法研鑽会

もうすぐ3ヶ月のKateも母乳だけで、約5キロまで成長してくれました。
IMG_1771_convert_20110119220756.jpg

でもって、おばあちゃんも先生に怒られたって言ったら、私の言う事聞いてくれました。

はあ~この先おばあちゃんとの付き合い方(私の実母やのに)も考えないとな~
スポンサーサイト
01:22CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toki

Author:Toki
大阪府在住(京都府京都市出身)趣味:旅行・カフェ巡り
2009年9月結婚、翌年10月22日に生まれた愛息子KATEとの3人暮らしを満喫中♪現在育休中で息子が一才になったら復帰予定です



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

レシピ (1)
牛肉 (0)
鶏肉 (0)
豚肉 (0)
野菜 (0)
お米 (0)
子育て (2)
お買い物 (0)
グルメ (0)
徒然なるままに (6)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © とっきんこの家族DEお散歩 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
